ソルジャー
ども。Aceです♪

「ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム(FFTCG) ChapterⅢ」が発売されました。

今回は、「FF4」「FF12」「CRISIS CORE」「DIRGE OF CERBERUS」のカードが中心でしょうか。
全体的にイケメンが多かったような気がします。

なかなか戦略的なカード(特に多色系のカード)が多くて、
なんともデッキ構築に頭を悩ませますね。

個人的には、もっと単色系デッキで即採用されるようなカードが欲しいんですけどね。

上級者は3色デッキを使いこなしているようで、とてもとても真似できません。
そういった意味でも、より上級者向けのカードが多く収録されているような感じです。



・・・で、FFTCG第3弾発売記念を兼ねて、久しぶりに大会に参加してきました。

結果としては、当然、イマイチでしたが、
実にトレーディングカードゲームの大会に参加するのは1ヶ月ぶりくらいかと。

久々にカードで遊ぶと面白いですね。
by gunplete | 2011-09-04 23:48 | CARD GAME
<< 今週のジャンプ 世代交代 >>