大袈裟
ども。Aceです♪

どうにも左足の「虫さされ」が尋常じゃないので、皮膚科に行ってみました。

看護師「どうされました?」
Ace「ちょっと、虫さされがヒドくて・・・」

近くに座っていた患者のオバちゃんが、
明らかに「虫さされくらいで・・・」という表情を浮かべています。

看護師「ちょっと見せてもらっていいですか?」
Ace「・・・はい」

ズボンを捲り上げ、問題の部位を露呈した途端、
そのオバちゃんの表情が、なんとも・・・。

・・・って言うか、覗き込むなよ。まったく。




・・・で、採血検査、尿検査、細胞摂取等々、各種検査を受けた挙句、
結局のところは、「ただの虫さされ」ではないかということに落ち着いたのですが、
検査の結果が出るまでは安静にしてくださいということで、
左足が包帯でグルグルに巻かれ、各種塗り薬、飲み薬を渡されてしまいました。


さらに、アルコール禁止という、ジャッジを下されてしまい、
いささか抗議しようかとも思いましたが、一発退場が恐くて泣き寝入り。

「ただの虫さされ」で大袈裟ですよ。



って言うか、ホントに「虫さされ」ですか・・・ねぇ?
by gunplete | 2011-09-01 23:50 | etc.
<< 診断の看破 衝撃の赤 >>