Gシンボル
ども。Aceです♪

ガンダムウォーのHPが更新され、「ガンダムウォーネグザ」の新情報が公開されました。

今回の公開情報は、「Gシンボル(Gのプレイ)」「勢力」の2点。

ガンダムウォーネグザでは、これまでのサンクルのようにカードを逆さにプレイすることで、Gの発生源たる「Gシンボル」を配置することが出来るようです。

この「Gシンボル」のプレイは、Gのプレイとしても扱い、
場に出された「Gシンボル」は、基本G・特殊Gとして扱わないようです。


・・・これはどういうことなんでしょうかね?
あくまでも従来のG(基本G・特殊G)と併用して使用する場合の注意点なのか?
それとも、今後もG(基本G・特殊G)は、カードとして存続していくのか?


また、初回の情報では「すべてのカードがGになる」と謳っておきながら、
「すべてのカードにGシンボルがつくわけではありません」とのこと。

・・・これもどういうことなんでしょうかね?
サンクルのように、強力な一部のコマンドカードには「Gシンボル」はつけないということでしょうか?
だったら、初めから「すべてのカードがGになる」なんて書かなきゃいいのに。


それと、「勢力」については、基本はこれまでどおりの色分けになるようですが、
「機動戦士ガンダム00」が各色にバラけるみたいです。
・ガンダムエクシア ⇒ 青
・ガンダムデュナメス ⇒ 緑
・ガンダムヴァーチェ ⇒ 黒
・ガンダムキュリオス ⇒ 赤

「ガンダムキュリオス」の赤参入は嬉しいかも。

代わりに「ガンダムAGE」が紫(オールマイティー)になるようです。
・・・ふ~ん。興味なし~。



・・・で、新着情報の最後に、「旧カードの読み替えルール」の説明を後回しにすることに対して、もっともらしい言い訳が載っていますが、正直、ちょっとイラっときますね。

ユーザーとしては、「旧カードの読み替えのルール」の説明を後回しにされたことに対して怒っているわけではありません。

情報の開示が小出し小出しにされていることに怒っているんですよ!?

すでにルールやカードデザインが定まっているのなら、
もったいぶらずに、全て公開して欲しいところです。

まるで旧ユーザーを弄ぶかのような情報開示は止めてもらいたいですね。


これだから、バンダイの信用度はガタ落ちなんですよ。
by gunplete | 2011-07-14 23:12 | Gundam War
<< GW < クルセイド オジンガン打線 >>