【多色の巻】GTショップ選抜大会 6/5
ども。Aceです。

GWの大会に参加してきました。
今日のデッキは、「黒紫ラジエル」です。

参加者4名による総当たり戦でした。

1回戦 対『変革ラジエル』 ○××
1セット目
「ガンダムラジエル」「セファーラジエル第一形態」「1ガンダム」でチクチク殴って、勝利をゲット。
2セット目
同様に「ガンダムラジエル」「1ガンダム」で殴りかかろうとしたところ、「魂の輝き」で蒸発。再度、「ガンダムラジエル」「1ガンダム」を出すも、またしても「魂の輝き」で蒸発。その後、相手の「ゴトラタン&カテジナ」でハンデスされまくりでハメられました。
3セット目
「野望の毒牙」を3連発喰らってしまい、黒Gがことごとく壊滅。紫単で何をしろと?

2回戦 対『変革ラジエル』 ××-
1セット目
G事故発生。黒単状態で、良いところ無し。
2セット目
またしてもG事故発生。黒単状態で、良いところ無し。

3回戦 対『青紫イノベイター』 ○×○
1セット目
最速で、「ガンダムラジエル」、「1ガンダム」&「グラーベ・ヴィオレント」を配備し、打点を積み重ねながら、カードアドバンテージを確保。そのままゴリ押し。
2セット目
相手の「物量作戦」「先駆者の目覚め」で、セットキャラがワラワラと量産。「ガンダム(ラストシューティング)」にキャラが5枚もされてしまい、超打点26点アタック(強襲)でご臨終。
3セット目
相手事故気味のようで、さらに、こちらの「1ガンダム」&「グラーベ・ヴィオレント」でコンボ崩壊にダメ押し。そのまま殴りきりました。

結果、1勝2敗で3位でした。
どうも最近、混色デッキを使用するとG事故に悩まされますね。
つくづく自分は単色オンリー人間なんだなと思い知らされますよ。
by gunplete | 2011-06-05 23:43 | Gundam War
<< 今週のジャンプ 【絶対事故戦力の巻】絶対戦力大... >>