タイマンバトル
ども。Aceです。

「ファイナル・ファンタジー TCG」の大会に参加しました。
今日のデッキも、「火雷ヘイスト」です。

参加者は2名でした。

1回戦 対『土水』 ○
お互い、序盤の手札がふるわないようです。
仕方なく手札2枚切りして「ライトニング(SR)」を出しますが、相手も手札2枚切りからの「リヴァイアサン」で対抗。激しく序盤から消耗戦の雰囲気。そのままマッタリと中盤戦に突入。
その後、相手は「皇帝」を盾にして「ティーダ(SR)」「陰陽師」を展開してきますが、「赤魔導師(赤)」で「皇帝」を封印しながら、「ブリュンヒルデ」「オーディーン」で「ティーダ(SR)」「陰陽師」を返り討ち。
その後、隙をみて「ティファ(C)」や「ケットシー(C)」で打点を稼ぎます。
終盤戦、「クラウド(SR)」を配備し、「赤魔導師(紫)」で「ヘイスト」を持たせ、SA特攻。そのまま打点をねじ込んで、かろうじて勝利をゲット。

結果、1勝0敗で優勝でした。
たかが1回戦ですが、相手は常勝無敗の御大将だったので、
この勝利は、かなりの大金星かと。

いよいよFFTCGも、来週には第2弾が発売されます。
軽い気持ちで始めてみましたが、なかなかハマりそうです。
by gunplete | 2011-05-21 23:15 | CARD GAME
<< 【イノベイターの実力の巻】絶対... コンパイン >>