「雷鳴の使徒」私的評価 -青編-
ども。Aceです。

最近、販売ペースが速くてガンダム・ウォーのレアカード評価を怠っていました。
・・・と言うわけで、遅れ馳せながら「雷鳴の使徒」の私的レアカード評価を行っていきたいと思います。

今日は「青」です。

U-439 ガンダム試作1号機フルバーニアン
2国力で「速攻」&「高機動」を持った優秀なユニット。
さらに、「速攻」を持たない敵軍ユニットにはブロックされないオマケつき。
かなり強力ですが、打点が低いのでキャラクターで強化を。
評価:■■■■□□□□□□

U-441 Vダッシュガンダム
「チーム(マーベット隊)」のユニット。
チーム効果で相手ユニットを弱体化出来ますが、ロールコストが必要であるため、イマイチ使い難い印象です。
評価:■□□□□□□□□□

U-442 デルタプラス
ユニットが出撃、もしくは交戦中の場合、自軍本国を1枚破棄し、そのカードがユニットである場合、自軍部隊に一時的に組み込むことが出来ます。
このユニット以外のユニットが出撃(交戦)した際も条件を満たします。
運任せの要素が強いですが、基本的に「腐らない効果」ですので、積極的に使っていきましょう。
評価:■■■□□□□□□□

CH-262 リディ・マーセナス
(戦闘フェイズに)手札にあるユニットを通常のコストを支払って場に出し、それに乗り移ることが出来ます。その場合、このカードの破壊を無効にすることも出来ます。
自軍・敵軍の戦闘フェイズに効果を起動出来ますので、ユニットの高速展開に役立つかと。・・・ただ、それだけですが。
評価:■■□□□□□□□□

C-169 フルサイコフレーム
合計国力分だけ自軍ユニット1枚を「+X/+X/+X」することが出来ます。
・・・ただ、それだけです。
評価:■□□□□□□□□□

O-168 増援の到着
自軍ユニットが(自軍効果以外で)破壊されて破棄された時、自軍本国3枚を見て、任意のカード1枚をハンガーに持ってくることが出来ます。
・・・「ハッキング」が使い放題のように思えますが、相手次第なので、過信は出来ません。
評価:■■□□□□□□□□

今回の「青」は微妙ですね。
唯一、「ガンダム試作1号機フルバーニアン」が新たな速攻デッキの新風になるくらいかと。
by gunplete | 2011-04-19 23:15 | Gundam War
<< 「雷鳴の使徒」私的評価 -緑編- 今週のジャンプ >>