今週のジャンプ
ども。Aceです。

やっとジャンプが読める喜びを噛み締めつつ、今週のジャンプいってみましょう。

●スケット・ダンス 第180話
まさかの銀魂登場。言われてみれば作風がカブってる感もありますね。・・・って言うか、銀さんが微妙に若々しいんですけど。神楽ちゃんも、微妙に可愛らしいんですけど。

●ワンピース 第620話
ここで回想編突入ですか? ・・・ジラすねぇ。

●バクマン。 第127話
小杉さんがここまで熱血漢だったとは。なんとも意外。・・・でも、担当が作家を殴ったら、さすがにマズイでしょう?

●ナルト 第534話
チョージが巨大化。このまま蝶の羽を広げたら「月光蝶」発動ですね。

●銀魂 特別編
こちらのコラボは番外編扱いですか? ・・・ボッスンがあまりにも似て無さすぎるよ。別人だよ。

●ドイソル 第8話
岡がまさかのゴールゲット。これまた意外な。・・・それにしても、監督の出番が少ないのでは? せっかくの高校生監督なのに。それとも三杉君(キャプテン翼)みたいに、後半、フィールドプレイヤーになるのかな?

●めだかボックス 第93話
安心院さん登場。・・・本人は否定していますが、もうラスボスの風格が漂っています。・・・そもそも安心院さんて、球磨川に顔を剥がされ、それをキッカケにめだかチャンが暴走したんだよね? それなのに、めだかチャンは、「聞いたこともない名前」と言っています。過去の出来事すら「無かったこと」にされてしまったんでしょうか? ・・・安心院さんなら、この漫画の世界観・存在感すら変えてしまいそうです。


今週のジャンプ
満足度 ★★★★☆
だらだらと連載を引き延ばした挙句、ぐだぐだの最終回を迎えてくれたまえ。
by gunplete | 2011-04-16 17:26 | comic
<< ファイナルライジングサン 豪 ペリカ 遊 >>