天国と地獄・・・
ども。Aceです♪

昨日発生した東日本大震災ですが、
こちら山形でも、昨晩は停電により一夜を過ごしました。

懐中電灯が無かったら、まるっきり身動きが取れなかったところです。
いやぁ~・・・懐中電灯、持ってて良かったわぁ。

電気の有り難味をひしひしと感じますね。


・・・で、今朝8時過ぎにかろうじて電気が回復。

意外と回復が早かったなぁ・・・と思いながら、
のんびり風呂に入ってから、インターネットで情報収集。
その後、要請があったので(歩いて10分の)職場に出勤。


・・・すると、職場は未だに電気・電話が不通。
同僚宅もみんなそろって、電気・電話が不通のご様子。

・・・アレ?
うち、電気・電話、復活してるんですけど・・・。

・・・気まずい。
・・・のんびり風呂に入っていたなどと口が裂けても言えない雰囲気。


でも、夕方過ぎには、(山形県内では)電気・電話もだいぶ回復したようで、
徐々にですが温かい生活が戻りつつあるようです。

でもでも、お隣の宮城・岩手では、壊滅的なダメージも見られ、
電気・ガスの復旧にも時間がかかるようで、なんとも心中ご察しいたします。

でもでもでも、まだまだ余震は続いているようで、油断できない状況であることは事実。


早く、こういった状況から立ち直って欲しいものです。
by gunplete | 2011-03-12 22:22 | etc.
<< 大海嘯 レッド・ホット・チリペッパー >>