ジ・エンド
ども。Aceです♪

毎度のことながら「モンスターハンターポータブル3rd」にドップリ。

一通り、ソロで狩れそうなクエストを制覇してきたので、
これまで放置していた最終村長クエスト「終焉を喰らう者」へ再挑戦することに。

装備は、荒天一式。
武器は、切れ味優先でホーリーセイバー(双剣)をチョイス。

スキルは、「切れ味+1」「力の解放+2」「水属性攻撃+1」「砥石高速」「捕獲見極」です。


ファーストラウンドは、イビルジョー。
とにかく足元で乱舞。危なくなったら「戻り玉」で帰還。
この繰り返しで、約20~23分で捕獲完了。
・・・ここまでは想定内。


問題のセカンドラウンドは、ティガレックス&ナルガクルガ。
まず「閃光玉」でティガを足止めし、ひたすらナルガを集中攻撃。
危なくなったら「戻り玉」「いにしえの秘薬」でリカバリー。
残り15分で、ナルガに捕獲マークが点滅。
ティガに注意を払いつつ、なんとかナルガの捕獲に成功。

こうなってくると、クリアが現実味を増してきました。
残り時間10分。
時間が勿体無いので、回復は「いにしえの秘薬」オンリーで。

残り5分で、ティガに捕獲マークが点滅。
最後の「落とし穴」をセット。
・・・あとは罠に落ちるのを待つだけ。

・・・しかし、こういう時に限って、
ティガは猫ばかりを追い掛け回し、なかなか罠に落ちない。
流石に焦りが隠せません。

残り2分30秒。

やっとのことで、ヒューストン!!
待ってましたと「捕獲玉」の一斉射!!
ティガ捕獲完了!!
ジ・エンド_f0068683_2393025.jpg
「終焉を喰らう者」ミッションコンプリート!!

本当にギリギリでしたけど、この達成感たるや。
これぞモンハンの醍醐味。

・・・でも、おそらく「捕獲見極」のスキルがなかったら時間切れでしたね。

それにしても「いにしえの秘薬」の無駄使いが多かったですね。
どんだけチキンですか。
また「ケルピの角」を補充しないと・・・。
by gunplete | 2011-02-02 23:17 | GAME
<< 青⇒黒 白塗り >>