チャンピョンデッキは危険な香り
ども。Aceです♪

GWのオフィシャルにて、先日のGT上位入賞者のデッキが公開されました。
やっぱり何時の時代も赤は強いですねぇ。・・・まぁ、赤が強いと言うよりは、赤を使う人が強いって言った方がいいのかな?

さてさて、チャンピョンのデッキですが、正直な話、「どこが強いの?」って思ってしまうくらい品疎な内容だと思います。
ユニットやキャラなんか、現在のトーナメントシーンでは決して生き残れないような小粒なものばかりですし、定番の「凌駕」「エスコート」「加速する狂気」といったものもありません。密約も何故か2枚しか入っていませんしね。
豊富なカウンターカードと転向で上手にコントロールしていくデッキなんだろうと思います。
是非、プレイングを間近で見させていただきたいですね。

それにしても、流石に上位入賞者はいずれも一味違いますね。個性的と言いますか、意外なカードが多くてとても参考になります。
ただ、デッキ名がガキっぽいと言いますか、「なんでそんなデッキ名にするの?」「そんな名前で愛着がわくの?」って思ってしまいます。・・・って言うか、「GWを馬鹿にしてるんじゃないの?」って疑ってしまいますよ。よく顔写真出して、アホなデッキ名を公開できますね。
・・・まぁ、高みに登れない者の愚痴ですけど。
by gunplete | 2006-03-30 23:04 | Gundam War
<< 送迎会ですが・・・ FF日記(ヴァンLv52) >>