世 SPEC 界
ども。Aceです♪

TBS金曜ドラマ「SPEC」が終了しました。

このドラマ、前半と後半で雰囲気がガラリと変わってしまいましたね。
個人的には、前半に描かれる刑事ドラマのテイストを最後まで残して欲しかったところ。

・・・まぁ、あまりにも内容がSFチックなので、刑事ドラマの枠に収まりきれないのも事実ですが。


それにしても、終盤のニノマエとのバトルは見応えがありましたね。
まるで承太郎とデュオの戦いを見ているようでした。


・・・でも、ちょっと消化不良な点も多々あろうかと。
最後の決着シーンについて、何が起こったのか、まったく理解出来ませんでしたよ。
当麻にも「時を止める能力」が発現したのか?
おそらく、左腕はニノマエの腕を移植したものかと?
(・・・そんなことで、能力をコピーできるとも思えませんが。)

また、エンディングに登場する津田(?)も謎です。
どうやら彼も「時を止める能力」を持っているようですが・・・?
津田の能力は、「他人の能力を奪う」ことなんでしょうか?
(津田が複数存在するのは、林の「他人に憑依する能力」かもしれません。)


第一、津田って何者なんでしょう?
津田が津田に殺されたようにも思えますし・・・?

そもそも「組織」の存在とか、野々村の言う「パンドラの箱」とか、未解決の謎が多すぎる・・・。
このドラマ自体が、「未詳」ですよ・・・。


・・・おそらく映画化は間違いないでしょうから、次回への伏線として捉えておきましょうかね。

映画化の際には、「ケイゾク」とのコラボも面白いかも。
「ケイゾク×SPEC」とか? めっちゃ面白そう!!


・・・ダメ?
by gunplete | 2010-12-17 23:20 | movie / TV
<< 番長、欠席。 ランク★アップ >>