【ミスマッチの巻】ウィナーズスターター大会 12/12
ども。Aceです♪

GWの大会(ウィナーズスターター大会)に参加してきました。
今日のデッキも「黒紫ラジエル」です。
このデッキで、幾度となくウィナーズスターターを狩ってきたことか・・・。

参加者は5名でした。

1回戦 対『青赤中速』 ××-
1セット目
序盤から相手の「ガンダムフルアーマーMkⅡ」によって、大きく展開力を阻害されてしまいます。引き運にもめぐまれず、そのまま無情の敗北。
2セット目
序盤から相手の「虚偽の報告」によって、大きく展開力が阻害されてしまいます。引き運にもめぐまれず、そのまま無情の敗北。

2回戦 対『緑紫ダブルオー』 ○×○
1セット目
相手G事故のご様子。
その隙に、「ガンダムラジエル」「セファーラジエル(第一形態)」で殴りまくって、「報道された戦争」でフィニッシュ。
2セット目
またしても最速で「報道された戦争」を放ちますが、その直後に「ガンダムエクシア&刹那」&「王留美」で手札をリカバリーされてしまい、「ガンダムエクシア」「GNフラッグ」による逆襲を喰らってしまいます。こちらの「ガンダムラジエル」「ガンダムTR1[ヘイズル]&[ヘイズル2号機]」では歯が立たず、そのままジリ貧。
3セット目
相手G事故のご様子。
一方、こちらは2ターン目に「セファーラジエル(第一形態)」を召喚し、押せ押せムード全開。さらに、「セファーラジエル(第四形態)」&「シロッコ」を配備し、怒涛の高機動アタックで、相手の息の根を止めることに成功。

結果、1勝1敗で3位でした。
極端な構築なので、ウィナーズスターター以外のデッキとは分が悪いですね。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

その後、4名でブードラキングを敢行。

こちらは、みごと優勝することが出来ました。
ブードラでの勝利は、かなり久々かもしれません。
by gunplete | 2010-12-12 23:23 | Gundam War
<< 今週のジャンプ カーニバル >>