【強奪失敗の巻】ショップオリジナル大会 8/27
ども。Aceです♪

GWのショップオリジナル大会(非公認大会)に参加してきました。
今回も限定ルールとして、タメGやACEカード等の一部のパワーカードがデッキ1枚制限になっています。
今日のデッキも、「緑紫中速」です。

参加者は8名でした。

1回戦 対『青紫ダブルオー』 ××-
1セット目
展開は悪くなかったのですが、こちらのユニットがことごとく「キルケーユニット」&「プロトタイプガンダム」で落とされてしまいます。さらにガンダム隊登場で、成す術なし。
2セット目
サイドから「ガトー」「気化爆弾」をチョイス。
展開は悪くなかったのですが、「エースの奮闘」&「確固たる一歩」で粘られたあげく、「ダブルオーライザー」を召喚されてしまいます。・・・しかし、手札に「ガトー」があったので、奪ってやろうと思ったところ・・・こいつ名称に「ガンダム」が無いじゃん!! 無理!!

2回戦 対『緑紫マスラオ』 ×○×
1セット目
同色対決。手札に「グラハム専用フラッグカスタム」&「グラハム」がそろっていましたが、相手に先に「マスラオ(トランザム)」&「ミスター・ブシドー」を出されてしまい、成す術なし。
2セット目
サイドから「アレハンドロ・コーナー」をチョイス。
序盤から「シャア専用ズゴック&アッガイ」「AEUイナクト」で殴りまくって、「アレハンドロ・コーナー」を最速でセット。・・・流石に相手は投了を宣言。
3セット目
こちらが先に「グラハム専用フラッグカスタム」&「グラハム」を配備しますが、相手の「グラハム専用フラッグカスタム」で同士討ちを誘われてしまいます。その後、相手に「マスラオ(トランザム)」&「ミスター・ブシドー」を出されてしまい、成す術なし。・・・緑では、このセットグループを止められません。

3回戦 対『青茶ユニコーン』 ○○-
1セット目
相手激しくG事故で、ノーGスタート。・・・結局、最後まで相手はGを配備出来ず。・・・合掌。
2セット目
同様に、相手G事故。ご愁傷様です。

結果、1勝2敗で4位でした。
そろそろ「グラハム専用フラッグカスタム」&「グラハム」のセットグループに限界を感じてしまいます。
最近、速攻を持ったユニットが多くて、交戦で負ける場合が多くなってるんですよね。
by gunplete | 2010-08-27 23:20 | Gundam War
<< 夏祭 鉄の城 >>