【可能性の御大将の巻】ショップオリジナル大会 8/6
ども。Aceです♪

GWのショップオリジナル大会(非公認大会)に参加してきました。
今回も限定ルールとして、タメGやACEカード等の一部のパワーカードがデッキ1枚制限になっています。
今日のデッキは、「茶紫スローネ」です。

参加者は8名でした。

1回戦 対『白単重速』 ○○-
1セット目
序盤相手に攻め込まれ、残り本国2枚の状態まで追い込まれましたが、「スローネアイン&ドライ」&「刹那」、「最後の照準」で形勢逆転。そのまま押し返しました。
2セット目
相手ノーGプレイ。・・・結局、相手は最後までGが引けず。合掌。

2回戦 対『黒赤報復クスィー』 ××-
1セット目
「クスィーガンダム」が最速で登場。さらに「占領政策」&「転向」&「報復行動」まで見舞われる始末。・・・こちらの場のカードは何処へ・・・。
2セット目
サイドから「地球光」をチョイス。
序盤G事故で悪い流れ。案の条、「占領政策」で追い討ちされ、「報復行動」でハイそれまでよ。・・・G事故さえなければ。手札は「スローネドライ」「刹那」「地球光」「月光蝶」「トリニティ」の満貫だったのに。

3回戦 対『緑単量産コイン』 ○○-
1セット目
「ザクキャノン」&「イアン」でコインを量産されますが、「最後の照準」で抹殺。その後、「スローネアイン&ドライ」&「刹那」で制圧。
2セット目
またしても「ザクキャノン」&「イアン」、「カタロン」でコインを量産されまくり。しかし、キーパーツである「脅威のメカニズム」が引けないご様子。その後、「最後の照準」でコインを弾きながら、「スローネアイン&ドライ」「スローネツヴァイ」の強襲アタックでチクチクと打点を重ね、本国制圧。

結果、2勝1敗で2位でした。
「可能性の獣」のおかげで、茶紫の組み合わせでも、順調にデッキを回せることが出来ました。
「御大将」&「月光蝶」の相性もグッドでした。
ここに「∀ガンダム&ロラン」が加われば、爆発力も生まれそうな予感・・・。

・・・「∀ガンダム&ロラン」、持ってないんですケド。
by gunplete | 2010-08-06 23:55 | Gundam War
<< デスティニー・ランド ダブルオーの声・・・ >>