【イケメン軍団の巻】ショップオリジナル大会 6/18
ども。Aceです♪

GWのショップオリジナル大会(非公認大会)に参加してきました。
限定ルールとして、タメGやACEカード、及びマリーダ等の一部のパワーカードがデッキ1枚制限になっています。
今日のデッキは、「青緑ダブルオー」です。

参加者は11名でした。

1回戦 対『青緑アプサラス』 ○○-
1セット目
相手は「アプサラスⅡ(女神編)」に「国葬」でコインを乗せまくり。強烈な1トップの布陣を敷きますが、「ガデッサ」&「アルヴァトーレ」によって迎撃。その後、「アリオスガンダム」で「刹那」を引っ張り、ゲームを決定付けました。
2セット目
「一日の長」「戦い忘れて」を配備し、手札の充実とブーストを試みます。その甲斐あって、自軍4ターン目に「アルヴァトーレ」&「ティエリア」を完成。終盤、相手に「アプサラスⅢ」を召喚されますが、溜まりに溜まった粒子コインで滅殺。相手に主導権を与えぬまま、勝利をゲット。

2回戦 対『青茶ジオンの残光』 ○×○
1セット目
相手に序盤からブースト系・クイック系のユニットを大量に展開されますが、「ガデッサ」で片っ端から排除。さらに「アリオスガンダム」で「刹那」を引っ張り、ゲームを決定付けました。
2セット目
サイドから「気化爆弾」をチョイス。
序盤、「カプル(コレン機)」「シャア専用ズゴック&アッガイ」に苦しめられますが、「気化爆弾」で一掃。その後、「アリオスガンダム」で「ティエリア」を引っ張り、「アストナージ」でサポートする展開に。
しかし、土壇場で「ジオン十字勲章」「ジオンの残光」「夜中の夜明け」のコンボを喰らって、華麗なる一撃死。
3セット目
「ジオン十字勲章」を「周辺警護」で破壊。相手のユニット群は「気化爆弾」で破壊。あとは「ガデッサ」「アリオスガンダム」で殴るだけ。いたってシンプルに勝利をゲット。

3回戦 対『赤単クロスボーン』 ○×○
1セット目
「一日の長」「戦い忘れて」を配備し、手札の充実とブーストを試みます。自軍4ターン目に「ガデッサ」&「ティエリア」を完成させ、押せ押せムードでしたが、「ザビーネ」&「コアファイター」のコンボによって同士討ちに。しかし、その後、「アリオスガンダム」で「ブシドー」を引っ張り、さらに「ガデッサ」「アルヴァトーレ」「アストナージ」を配備。こうなってくると、もはや相手に対抗する勢力は無かったようです。
2セット目
2Gストップしますが、救いの「一日の長」をドロー。・・・「露払い」ですと? 合掌。
3セット目
今度は相手がG事故。棚ボタ勝利をゲット。

結果、3勝0敗で優勝でした。
通常の構築だったら、こうもイメージ通りの勝利はゲット出来なかったと思いますが、
何はともあれ、久しく勝ってなかったので嬉しいです。
by gunplete | 2010-06-18 22:34 | Gundam War
<< 戦車 「乱世に生きる漢たち」私的評価... >>