今週のジャンプ
ども。Aceです。

ラッシャー木村さんが永眠されました。心よりご冥福をお祈りいたします。




・・・さて、今週のジャンプいってみましょう。

●ワンピース 第585話
この時点でのエースの実力がまだ未知数なのが気になります。・・・それにしても、エースのTシャツは芸が細かいですね。「爆撃」「無罪」「暴力」「勝訴」「独立」「略奪」・・・場面ごとに文字が変わっています。セリフがなくても、Tシャツだけで気持ちが伝わってくるようですよ。

●ナルト 第495話
・・・こうもアッサリと闇ナルト撃破ですか? この件って必要だったのですか? この漫画って、アクションシーン以外は、内容が薄っぺらいですよね。ペインを倒したあたりで第二部完にしておいた方が良かったのでは? 充電期間が必要に思えます。

●トリコ 第96話
腕の再生なら、ドクター・ボンベにお任せしましょう。

●リボーン 第290話
アーデルハイトさんが素敵すぎます。最近、気になって仕方がありません。

●バクマン。 第86話
アンケートがどうだの。作品同士を比較して勝ったの。負けたの。・・・ジャンプ編集部の連載会議って、こんな感じなんですか? 編集長が憎らしく思えてきますね。・・・「面白さ至上主義」はどこにいったのやら。

●こち亀
両さんはやっぱり頼り甲斐がありますね。ある意味、最強の家電芸人かも。

●めだかボックス 第51話
めだかチャンの回想シーンで、またしても「球磨川」の登場。本編云々よりも、球磨川との経緯が非常に気になります。真のラスボスは球磨川ってことで。

●ハンター×ハンター 第309話
・・・なんか、展開がヤヤこしい方向へ。もっとシンプルにならないですか?

●サイレン 第119話
カブトの能力。原理を聞いても、まるっきり理解できません。・・・相手の攻撃を先読みして、それを具現化して、反射してるってこと? ・・・だったら、もうちょっと見せ方ってあるんじゃない? 時を止めてるようにしか見えませんよ。「世界」のスタンドですか?


今週のジャンプ
満足度 ★★★☆☆
ナニ、人類補完計画みてーな事、言ってんだよ!!
by gunplete | 2010-05-24 22:34 | comic
<< 三丁目の・・・ ブードラで勝てない件 >>