【最大の敵は自分自身の巻】GTシード権大会 4/18
ども。Aceです♪

GWの大会に参加してきました。
今日のデッキは、「緑赤マリーダ」です。

参加者は19名でした。

1回戦 対『黒紫ラジエル』 ×○×
1セット目
相手に最速で「ハナヨ」「ガンダムラジエル」「ジ・オ&シロッコ」「タシロの賭け」を配備されてしまい、序盤から手札の充実を図られてしまいます。
・・・こうなってくると、もう止められません。合掌。
2セット目
今度は、こちらが「一日の長」「民意の獲得」「キュベレイ&ハマーン」で反撃。
中盤に「ガデッサ(リヴァイヴ機)」を2体そろえて、相手のユニットを片っ端から埋葬。そのままゴリ押しで勝利をゲット。
3セット目
相手先行3ターン目、「ジ・オ&シロッコ」「ガンダムラジエル」をセットされ、そのまま「報道された戦争」で逃げ切り態勢。手札の「作戦の看破」が泣けてきます。・・・せめて自軍先行だったら。
その後、巻き返しを図ろうとしたところ、2度目の「報道された戦争」発射で心が折れました。合掌。

2回戦 対『青単重速』 ○○-
1セット目
「ガデッサ(リヴァイヴ機)」「アルヴァトーレ」「ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ」で、相手ユニットを翻弄しまくり。終盤、「バナージ&ユニコーンガンダム」に「アルヴァトーレ」が奪われてしまいますが、もはや勝敗は決していました。
2セット目
相手、G事故。労せず勝利をゲット。

3回戦 対『赤単クスィー』 ○○-
1セット目
順調に「ハンマ・ハンマ&R・ジャジャ」&「マリーダ」を完成。その後、相手に「クシャトリア」を配備され、「転向」を撃たれますがが、「カリスマ」&「マリーダ」のコンボが炸裂。相手「クシャトリア」の埋葬に成功。
その後、「ガデッサ(リヴァイヴ機)」「アルヴァトーレ」でフィニッシュ。
2セット目
相手に「クスィーガンダム」を配備されますが、「マリーダ」&「慈愛の眼差し」で埋葬。
その後、「ガデッサ(リヴァイヴ機)」「アルヴァトーレ」でフィニッシュ。

4回戦 対『黒紫ラジエル』 ××-
1セット目
相手に最速で「ハナヨ」「ガンダムラジエル」「ジ・オ&シロッコ」を配備されてしまい、序盤から手札の充実を図られてしまいます。
・・・こうなってくると、もう止められないんだってばよ。合掌。
2セット目
順調に「ガデッサ(リヴァイヴ機)」「アルヴァトーレ」を配備し、相手本国を削りにかかりますが、あと一息のところで「武力による統制」「慈愛の眼差し」でリカバリーされたあげく、「ジ・オ」で虎の子の「アルヴァトーレ」が奪われてしまいます。粒子コインが山積みですよ。
もはや「アルヴァトーレ」を止める術はありませんでした。
・・・「アルヴァトーレ」、強いわぁ。

結果、2勝2敗でランク外でした。
緑のデュアルユニットと、赤のマリーダ・コントロールを盛り込んでみましたが、なかなか運用が難しかったですね。
研究が必要かも。
by gunplete | 2010-04-18 23:25 | Gundam War
<< 今週のジャンプ ざわざわ・・・ >>