【不毛不作の巻】GTシード権大会 3/7
ども。Aceです♪

GWの大会に参加してきました。
今日のデッキは、「茶単MF」です。

参加者は12名でした。

1回戦 対『コングロ』 ○○-
1セット目
相手はノンユニットのコングロデッキ。・・・でも、いくらコインを量産したところで、「ノーベルガンダム(バーサーカー)」&「アレンビー」のダメージ貫通力の前には無力。
2セット目
「彼方からの来訪者」「魂の輝き」「野望の毒牙」といったパワーカードに悩まされますが、終盤、「ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク)」&「ドモン」を完成。二重結界により、なんとか止めを刺しきることが出来ました。

2回戦 対『赤紫ダブルオー』 ×○×
1セット目
G事故ですが何か?
2セット目
相手に最速で「虚偽の報告」を貼られますが、以後立て続けに「基本G」「ヴァリアブルG」を5枚ほど並べ、「ノーベルガンダム(バーサーカー)」&「アレンビー」、「ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク)」&「ドモン」を完成。・・・一方の相手は、「紫基本G」が引けないご様子。・・・なら、殴りきるしかないじゃないですか!?
3セット目
またしても相手に最速で「虚偽の報告」を貼られます。・・・その後、引けども引けども「タメG」ばかり。セッセセッセとGを溜めても国力を産むことが出来ず。不毛地帯そのもの。・・・ある種のイジメですよ。合掌。

3回戦 対『茶紫ダブルオー』 ×○×
1セット目
G事故ですが何か?
2セット目
サイドから「明鏡止水」をチョイス。
今度は、相手の展開が悪いようで、その隙に「ノーベルガンダム(バーサーカー)」&「アレンビー」、「ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク)」&「ドモン」を完成。そのままダブルアタックで勝利。
3セット目
相手は「紫基本G」が引けないようで、足踏み状態。その隙に、「ノーベルガンダム」「ガンダムシュピーゲル(シュツルム・ウント・ドランク)」でチクチクと相手本国を削ります。キャラがセット出来れば「積み」の状態でしたが、相手に「共闘戦線」を貼られてしまいます。
・・・こうなってくると、もはやキャラセットは不可能。
・・・仕方がないので、「破滅の終幕」で逃げ切りを図ります。この時点で、こちらの本国25枚程度。相手本国10枚程度。・・・勝利を確信したのもつかの間、相手にGを立て続けに引かれ、「ディアナ帰還」までも許してしまいます。・・・一方、こちらはGが引けず。
まさかの逆転負けでした。見切り発射だったか・・・?

4回戦 対『黒単速攻』 ○○-
1セット目
序盤、相手のウィニーユニットに本国を削られますが、「ノーベルガンダム(バーサーカー)」&「アレンビー」で一気に押し返します。その後、「ディアナ帰還」配備で相手投了。
2セット目
同様の展開で、5ターン目に投了をゲット。
「ディアナ帰還」&「カプル(コレン機)」だけで、ウィニー系デッキに対抗出来ます。

結果、2勝2敗で6位でした。
なんとか入賞をゲットです。
「虚偽の報告」なんて、死滅してしまえばいいのに・・・。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

なお、本日は「クルセイドシリーズ:クロスフォーマット大会」にも参加。
こちらは、1回戦で敗退。

さらに、「クルセイドシリーズ:ブースタードラフト大会」にも参加。
こちらは、見事に優勝でした。

今年に入って、ブードラ系大会は、めちゃくちゃ優勝をゲットしています。
ブードラは見返りが大きいので、ウハウハですね♪
by gunplete | 2010-03-07 22:15 | Gundam War
<< 今週のジャンプ 浮・遊・感 >>