鏡の中のアクトレス
ども。Aceです♪

「LORD of VERMILION Ⅱ」(LoVⅡ)をプレーしてきました。

目下、ストーリーモードを攻略中ですが、
ステージ3のボス「ダークアリス」に苦戦しております。

いい加減、雌雄を決したいところ。
・・・と言うわけで、かなり尖ったデッキ編成でチャレンジすることに。
鏡の中のアクトレス_f0068683_0333980.jpg
デッキ構成
●ティアマト 【雷】
●バルバリシア 【雷】
●きゅうき 【雷】
●フェアリー 【光】
●桜華 【雷】
●主人公 【光】

アルティメットスペル
●リターンゲート(Lv1)
●キュアオール(Lv2)
●リザレクション(Lv3)


★第1段階:弱点【撃】
「ティアマト」「バルバリシア」「フェアリー」で分身を撃破。
巨大化の猛攻で「ティアマト」が落とされるも、67秒残しで制圧。

「バルバリシア」「きゅうき」「桜華」にメンバーチェンジ。


★第2段階:弱点【雷】
「バルバリシア」&「きゅうき」のラッシュで、分身を瞬殺するが、
巨大化後のジャンプ攻撃に危険を感じ「リターンゲート」発動。

「ティアマト」「バルバリシア」「きゅうき」にメンバーチェンジ。

復帰後、特殊技を総動員し、36秒残しで制圧。

「ティアマト」「バルバリシア」「フェアリー」にメンバーチェンジ。


★第3段階:弱点【光】
好都合なことに分身が固まってくれたので、かなりのハイペースで巨大化まで持ち込みます。
やっぱりジャンプ攻撃に苦戦しますが、「キュアオール」で対抗。
ジャンプの合間に特殊技でフルアタック!! 8秒残しで撃破!!


・・・撃破っ!? マジっすか!?
めっちゃ嬉しいんですケド!!

「ティアマト」が良い具合に壁役を務めてくれました。
ただでさえ防御がモロい魔種にあって、「ティアマト」のタフネスは偉大ですね。

おかげで「バルバリシア」が死滅することなく、特殊技のレベルを高めることが出来ました。



・・・さて、歓喜に震えているところ、
この試合で排出されたカードが、なんと「ゴルベーザ」でした!!

マジっすか!?
めっちゃ嬉しいんですケド!! (本日2回目)


もう。本日ウハウハですわ~♪
by gunplete | 2009-12-01 23:57 | GAME
<< 燃えよ斬鉄剣 今週のジャンプ >>