最大戦速
ども。Aceです♪

PSP専用ソフト「マクロス アルティメット フロンティア」が発売中です。
とても気になってしまったので、UMDソフト同梱版の「超時空娘々パック」を購入しちゃいました。キラッ♪

前作未プレイなので、ゲームシステムに慣れるまで時間がかかりそうですが、
それなりに楽しませてくれそうな期待感は含んでいます。

この手のマクロスゲーは、操作性と爽快感を両立させるのが難しいと思いますが、
なかなか快適にプレー出来ましたね。
ロックオン性能が良すぎて、ややインチキ臭いような気もしますが・・・。

・・・マクロスプラス命の私にとって、YF-19以外の機体に愛着が持てるかが、最大の課題だったりします。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

さて、話題の同梱版UMDソフトですが、
これまでのマクロスシリーズのノンテロップオープニングや、
今秋公開予定の劇場版「マクロスF」の予告版や製作風景、
河森監督のインタビュー等が収録されています。

オマケと言うには、なんとも豪華すぎる内容でした。

・・・でも、マクロスプラスの映像がほとんど皆無だったのでプチがっかり。

それはさて置き、
マクロスファンだったら、「娘々パック」の方を買って損は無いと思いますよ。


ちなみに、15年ぶりに復活した「FIRE BOMBER」が、このゲームのテーマソングを歌っています。
・・・さすがに声がオッサン臭かったですが、相変わらず熱いサウンドですね♪
by gunplete | 2009-10-08 23:47 | GAME
<< 破壊と再生 「栄光の戦史」私的評価 -白編- >>