ディープ・パープル
ども。Aceです♪

本日、ガンダムウォーのオフィシャルサイトにて、神のお言葉が発せられました。

★紫の指定国力を持つデュアルカードのプレイ
片方、または両方の指定国力で「紫」が指定されているデュアルカードをプレイする場合、X枚以上の自軍紫基本Gが場にある状態、または3種類以上の自軍国力が発生している状態で、それぞれの指定国力を異なる種類の国力で支払わなければ、プレイできません。Xの値は、どちらかの「紫」の指定国力の値と同じとします。
このルールは、通常のプレイ以外でコストを支払う場合にも適用されます。
f0068683_08385.jpg
やっちまったな!! バンダイ!!

紫基本Gなんて現存していませんよ!?
ダブルオーデッキに死滅しろとでも!?
テレビシリーズが終わった途端にこの仕打ちですか!?
発売したばかりの新弾環境を崩す気ですか!?

ガデッサやケルディムガンダムなんか、これからの活躍が期待出来たのに・・・。

・・・確かに、ダブルオー関連のユニットは強すぎでしたが、
この裁定は最低と言わざるを得ないのでは?


次弾の環境で「紫国力」がどのように扱われるのか、
それ次第で、ガンダムウォーの歴史に一つのピリオドが打たれるかもしれませんね。

南~無~・・・。
by gunplete | 2009-09-18 23:07 | Gundam War
<< 今週のジャンプ 「栄光の戦史」私的評価 -青編- >>