共演
ども。Aceです♪

いつものように「三国志大戦」をプレーするべくゲーセンに向かいましたが、
案の定の満席状態でしたので、これを断念。

あきらめて家路に着こうとしましたが・・・、
たまたま目に入った「LORD of VERMILION」(LoV)のプレイ画面に釘付けになってしまいましたよ。

このゲーム、スクウェア・エニックスのゲームということもあり、
ファイナルファンタジーの世界観がそのまま再現されております。

しかも、萩原一至・田島昭宇・沙村広明といった(このブログでもお馴染みの)豪華作家陣がカードイラストを手がけております。

・・・気がついたら、スターターパックを衝動買いしていました。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

早速、見よう見真似でプレイ開始。
ゲームシステムは、「三国志大戦」と似ているような感覚です。
カード捌きにスキルが要求されないようなので、むしろ初心者に優しい設定かと。
反面、戦闘が単調になりがちで、ちょっと淡白な印象を受けました。
(弱点属性を突けば勝てるんじゃね?)

そこは愛でカバーしていくとして。


・・・それはさて置き、10月には早くも「LoV2」が稼動する予定だとか。
しかも、「FF4」「ロマンシング・サガ」「マジック・ザ・ギャザリング」とのコラボレーション全開で、お馴染みのキャラクターがカード化されるとか。

カインやエッジ、七英雄がカード化されるとあっては、否が応にも期待が高まります。


将来的には、クラウドやセフィロス、ユウナ等も・・・?

・・・素敵すぎる。
by gunplete | 2009-09-12 23:19 | GAME
<< 斬鉄剣!? 劇場版はパン屋が舞台? >>