【焦心の巻】SCS 9/6
ども。Aceです♪

GWの大会に参加してきました。
今日のデッキは、「緑赤アロウズ」です。
前回と同一デッキですが、若干の手直しを加えてみました。
参加者は25名でした。

1回戦 対『黒赤ダブルオー』 ××-
1セット目
「野望の毒牙」でGを削られ、「報復行動」でダメ押し。・・・またしてもこのパターンかよ!! 毎回毎回!! 「報復行動」大大大っ嫌い!!
2セット目
追い討ちのG事故ですが、何か? テンションダウンだわ。

2回戦 対『青白トレーズ』 ×○○
1セット目
相手は、「パイロットの現地徴用」でひたすら捨て山を掘っています。相手の狙いが分からないまま、ゴリ押しで攻めまくり、あと一押しといったところで、相手の場に「トレーズ」のご光臨。・・・ジャンクから4国力以下のダブルオーユニットを5~6体ほど召喚されてしまい、脅威の25点アタックを喰らってしまいます。・・・もはや逆転の要素無し。
2セット目
サイドから「作戦の看破」をチョイス。
「パイロットの現地徴用」をピンポイントで看破。素出しの「トレーズ」は、「勝利の陶酔」で排除。その後、「ガデッサ」&「サキガケ」で完封でございます。
3セット目
序盤優位に進めますが、終盤「パイロットの現地徴用」&「トレーズ」のコンボを完成されてしまいます。またしても20点オーバーのダメージ計算でしたが、「ガデッサ」×2体で相手の隊列を操作し、「勝利の陶酔」×2枚で相手の計算を狂わせます。その後、「アグリッサ」「ガデッサ」「ガデッサ」の強襲アタックでフィニッシュ。

3回戦 対『緑黒中速』 ×○×
1セット目
こちらのユニットが悉く「赤い彗星」「破壊工作」「攻勢の機運」「魂の輝き」で燃やされてしまいます。・・・ついにはユニットが枯渇してしまい、本国陥落。
2セット目
サイドから「理想に仇なす者」をチョイス。
「理想に仇なす者」で、相手の「慈愛の眼差し」を弱体化させ、「イナクト」「サキガケ」「ガデッサ」でフルアタックでございます。
3セット目
ユニットを出せども出せども燃やされてしまい、相手の本国が削れ切れません。さらに「戒めの処断」を打たれ、唯一の「司令部の移送」を封印されてしまいます。・・・手札に「勝利の陶酔」が3枚ありましたが、交戦する隙を与えてもらえず、本国陥落。

4回戦 対『白単PS装甲』 ○○-
1セット目
「イナクト」→「サキガケ」→「ガデッサ」→「アグリッサ」と、順序良くユニットを配備し、相手に付け入る隙を与えぬまま勝利をゲット。
2セット目
「ボッシュ」発動で、相手の「ウイングガンダムゼロ」を拝借。その後、「ガデッサ」&「アグリッサ」&「勝利の陶酔」で横綱相撲。・・・白の天敵は「レイ」オンリーです。

5回戦 対『黒赤GNアームズ』 ×○×
1セット目
相手、「急速拡大」でGを大量配備。その後、「ガンダムヴェーチェ」&「ギリ」&「GNアームズ」を完成されてしまいます。肥大したGと「GNアームズ」とのコンボにより、こちらのユニットは即昇天。さらに「ギリ」が相手では、「勝利の陶酔」も紙屑同然。もはや勝てる術無し。
2セット目
サイドから「作戦の看破」「ルイス」をチョイス。
最速で「ガデッサ」&「ルイス」を完成させ、押せ押せムード全開でしたが、「ジ・オ」にパクられてしまいます。しかし、その後、「ガデッサ」&「アグリッサ」&「勝利の陶酔」で相手ユニットをコントロールしまくって、かろうじて勝利をゲット。
3セット目
序盤、G事故に悩まされ、大きく展開を遅らせてしまいます。
終盤、なんとか盛り返しますが、「ケルディムガンダム」&「ガンダムヴァーチェ」に片っ端からユニットが燃やされてしまい、即神仏。

結果、2勝3敗でランク外でした。
・・・前回よりも弱体化してるじゃん!! ヤレヤレ。

それにしても、今回は、焼きカードに歯が立ちませんでしたね。
「狡猾な傭兵」は必須なんでしょうかね?
by gunplete | 2009-09-06 23:58 | Gundam War
<< 今週のジャンプ 酒場の盗賊 >>