永遠のスパルタンX
ども。Aceです♪

皆さんご存知かと思いますが、6月13日、広島県立総合体育館で行われましたプロレスリング・ノアの試合中において、三沢光晴選手が急死されました。

不慮の出来事から1週間が経過し、奇しくも、先日18日は三沢選手の誕生日でした。

正直なところ、未だに三沢選手の死を受け入れることが出来ません。
信じられない気持ちが、どうしても勝ってしまいます。


これが事故や病気によるものならば、ただ悲しい気持ちでいっぱいになるものですが、

試合中であること。
タイトルマッチであること。
対戦相手の技が直接的な原因であること。
その技が、オーソドックスなバックドロップであること。
三沢選手は、世界一、受身の上手い選手であると定評があったこと。
対戦相手が齋藤彰俊選手であったこと。
ノアという団体が、まだ歴史的に浅いこと。
プロレス業界が下降線を辿っている現実があること。

・・・色々な感情がぶつかり、なんとも行き場の無い想いだけが募ってしまいます。
おそらく、プロレスファンの皆さんも同様の感情ではないでしょうか。

あえて一言で言うならば、無念としか言い様がありません。


一方では、対戦相手の齋藤彰俊選手に対して、悪質な嫌がらせが集中しているようで、
そういった行為が起こることについても、残念で仕方がありません。



・・・ただ言える事は、プロレスファンとして、
これからもプロレスを、プロレスリング・ノアを一層応援していきたいと思います。

そして、三沢選手の勇姿を決して忘れることはありません。

ありがとう。三沢光晴。
・・・そして、お疲れ様。

by gunplete | 2009-06-19 22:34 | fight
<< カメハメ波~!! 銀河を駆ける歌声 >>