今週のジャンプ
ども。Aceです♪

今年の新日本プロレス「ベスト・オブ・ザ・スーパーJr」に、ノアから青木&菊地が参戦。・・・何故に菊地? 明らかに三流選手を送り込むノアの体制に嫌気が差しますが、今週のジャンプいってみましょう。

●AKABOSHI 第1話
個人的に、期待の新連載です。前回連載の「オーバータイム」が、あまりにも不遇な10週打ち切りを迎えてしまったので、ある意味ではリベンジにあたるのではないでしょうか? あんなに好感の持てる漫画が10週打ち切りなんて・・・未だに信じられませんよ。
・・・それはさて置き、今回の漫画も作画が丁寧で、とても好感が持てます。テーマは「水滸伝」ということで、魅力溢れる108人の豪傑達の登場が楽しみですね。ちなみに、この豪傑達は、百八魔星の生まれ変わりとして位置付けられており、この漫画の主人公「戴宗」は、第二十位・天速星のポジションで、神行法という道術の使い手だそうです。・・・「ジャインアントロボ」にも同名の主人公が存在しますね。

●ワンピース 第542話
この非常事態に乗じて、「黒ひげ」一派の乱入、「雨のシリュウ」の解放と、益々持ってカオス状態に。・・・先が読めません。

●銀魂 第260話
銀ちゃんの師匠て誰ですか? ・・・って言うか、銀ちゃんの過去って語られていませんよね?

●トリコ 第49話
トリコのリミッターが解除? とんでもない潜在能力ですね。・・・でも、早く美味しい物を食べないとガス欠なんでしょ? ・・・小松の出番か?

●バクマン。 第37話
ドクター・マシリト(実写)の登場。・・・やけにリアルです。・・・一方で、期待していた連載作家は登場しませんでしたね。小畑先生の描く秋元先生とか見てみたかったなぁ。

●アイシールド21 第329話
ミイラ男の正体は・・・雲水じゃなくて・・・葉柱でした!? なんというサプライズ人事!! この大舞台で葉柱が活躍出来るんですか? ・・・まぁ、こういった熱い展開は嫌いじゃないですけどね。

今週のジャンプ
満足度 ★★★★☆
八戸市の藤川議員は美人すぎると思いませんか!!
by gunplete | 2009-05-18 23:47 | comic
<< 武神降臨 【手応えナシの巻】SCS 5/17 >>