【手応えナシの巻】SCS 5/17
ども。Aceです♪

GWの大会に参加してきました。
今日のデッキは、「青赤ダブルオー」です。
いよいよ来週はCS予選(仙台大会)ですので、気合を入れて臨みました。
参加者は24名でした。

1回戦 対『黒赤報復行動』 ○××
1セット目
相手、ノーGマリガンの際に、手札に「報復行動」があるのを発見。出し惜しみしないで、クイック持ちの「ガンダムエクシア」「刹那」「ダブルーガンダム」を展開していくことに。
これが効を奏し、アドバンテージを握ったまま勝利をゲット。
2セット目
サイドから「ギリ」をチョイス。
相手4ターン目に「占領政策」&「報復行動」のコンボを決められ、自軍配備エリアが焼き野原に。・・・最速コンボは回避出来ません。
3セット目
G事故発生!! 赤・青・青・青・青・青・・・赤Gが来ない!!
終盤になって、なんとかユニットを配備するも、「転向」&「報復行動」の餌食に。・・・なんで、こう毎回毎回「報復行動」を喰らってしまうんでしょうか? このカード嫌い!!

2回戦 対『緑赤ダブルオー』 ○××
1セット目
「ガンダムエクシア」&「ガンダムヴァーチェ」で攻めたて、邪魔なユニットは「彼方からの来訪者」&「勝利の陶酔」で排除。
さらに、相手「ガンダムデュナメス」×2体を「ダブルオーガンダム」のエサにして完封。
2セット目
「滅多打ち」でロックされてしまい、何も出来ないまま完封負け。
3セット目
サイドから「もみ消し」「露払い」をチョイス。
相手4ターン目に「ブリッツクリーク」を決められ、「ガンダムデュナメス」×2体、「ガンダムデュナメス(スナイパー)」×2体、「ガンダムエクシア」が降臨。さらに「イレギュラー」と通常のプレイで「ガンダムキュリオス」×2体が降臨。・・・こんなの、どうやって止めろと言うんですか?
一応、手札に「司令部の移送」「ダブルオーガンダム」「宇宙を統べる者」があったのですが、「滅多打ち」でロックされてしまい、4Gストップのまま封殺。

3回戦 対『白単PS装甲』 ○○-
1セット目
「ガンダムエクシア」&「ガンダムエクシア(セブンソード)」で攻めながら、「彼方からの来訪者」「勝利の陶酔」「宇宙を統べる者」で、相手ユニットを封殺。
・・・白には滅法強いってことで。
2セット目
同様に、危なげなく勝利をゲット。

4回戦 対『白単PS装甲』 ○○-
1セット目
こちら「ガンダムエクシア」に「カロッゾ」をセットしたところで、「ガンダムLOブースター」に「カロッゾ」が横取りされてしまいます。その後、場が膠着状態に。
バグコインをかいくぐってダメージを与えたところで、「慈愛の眼差し」で回復されてしまい、なかなか止めが刺せません。
ここで「密約」をドローしますが、あえて手札に握っておくことに。
かなりの長期戦に発展しましたが、相手が残り本国2枚でターンエンドを宣言。・・・これを待っていた!! 「密約」プレーで強制ドロー!! セコっ!!
2セット目
順調に回って、危なげなく勝利をゲット。

結果、2勝2敗でランク外でした。
気合を入れて臨んだつもりでしたが、イマイチな結果に終わってしまいました。
混色4G(2G+2G)スタートですので、出遅れてしまうと、巻き返しが難しいですね。
「滅多打ち」が刺さりまくりですよ。

こんな調子で、来週のCS予選を勝ち抜けるのでしょうか?
不安が募ります・・・。
by gunplete | 2009-05-17 23:55 | Gundam War
<< 今週のジャンプ 燃やし尽くせ!! >>