第24話 俺は、俺だぁーっ!!(サーシェス)
ども。Aceです♪

「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第24話を観ました。

またしても冒頭からクライマックスに突入。
ルイスの【レグナント】が【ダブルオーライザー】を強襲。
「もう逃げられないぞ!! ガンダム!!」(ルイス)

・・・最近、アバンタイトルにクライマックスを持ってくるパターンが多いですね。
30分の内容が濃いこと。濃いこと。

★シーン①:スメラギ×ビリー
イノベイターに世界を委ねることが平和に繋がると力説するビリーさん。
・・・言われてみれば、ごもっとも。
・・・イノベイターに管理された世界も悪くないんじゃない? ダメなの?

でも、結局はスメラギさんの色香にメロメロのビリーさん。
・・・スメラギさんって、ズルいよなぁ。ビリーさんが弄ばれてるんですけど。


★シーン②:ティエリア×リボンズ
リボンズに頭を撃ち抜かれるティエリア。
死んじゃったの? なんとも惨い末路です。

・・・でも、ティエリアの意識は健在。
無人の【セラフィムガンダム】が、トライアルフィールドを解放し、全ての敵性マシンの機能を停止させます。(ヴェーダの奪還?)


★シーン③:ロックオン×サーシェス
【セラフィムガンダム】によって機能を停止された【アルケーガンダム】ですが、サーシェスは、持ち前の逃げ足でスタコラサッサ。

・・・それを狙撃するロックオン。
ティエリアといい、サーシャスといい、メインキャラが相次いで銃殺刑です。
パイロットなら、せめてモビルスーツ戦で最後を迎えたいところ。


★シーン④:刹那
刹那君の覚醒が留まるところを知りません。
「みんなの命が消えていく・・・。そんなこと、させるかーっ!!」(刹那)

【ダブルオーライザー】のトランザムバーストが解放され、GN粒子で戦場が包まれます。
・・・まるで月光蝶そのものですね。


★シーン⑤:沙慈×ルイス
再会を果たす二人をGN粒子の光が包み込む。

「・・・ねぇ。この暖かな光はなに? 心が溶けていきそうな・・・」(ルイス)

「刹那だよ」(沙慈)

「・・・せ・つ・な?」(ルイス)

「そうだよ。彼の心の光、末来を照らす光だ」(沙慈)


★シーン⑥:逆襲のリボンズ
そして、御大将リボンズが、お約束のビックリドッキリメカを従えてご登場。
相変わらず趣味の悪いメカですね。

こんなのサクっと倒しちゃって、感動の大団円を迎えちゃってください。

・・・でも、やっぱり、最後にはあのKY野郎が乱入してくるんでしょうね。
by gunplete | 2009-03-24 23:57 | GUNDAM
<< 「武神降臨」私的評価 -青編- 今週のジャンプ >>