鎮魂歌は静かに奏でられる
ども。Aceです♪

「ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card」の第7弾が発売されました。
前回の第6弾から「第5部:黄金の風」が収録されたばかりですが、
今回の第7弾では、早くも「第6部:ストーンオーシャン」が本格的に参入しています。
・・・ちょっと、ペースが早過ぎませんか?
個人的には、もっと第5部の世界を満喫したかったところです。

カード化が待ち遠しかった「プロシュート兄貴」&「ペッシ」も、微妙な感じでの収録となってしまいました。
その他のギャングメンバーも往々にして見切り発車での収録。

一方の第6部ですが、早くも「プッチ神父」「ウェザー・リポート」までガッツリ収録されています。
この分だと、次回作では「ジャイロ」「ジョニィ」のカード化も・・・?

さて、今回、第6部のカードが収録されましたが、新たなリネージはありません。
気になる「空条徐倫」の登場コストは「友・幽・奇・○」でした。
(・・・「海」のリネージが加わるのではないかと思っていましたが。)

気になるシークレットレアカードは、「岸辺露伴は動かない」です。
このカードには荒木先生のサインもプリントされており、メチャくちゃ美麗なんですけど!!
JoJoマニア垂涎のコレクターアイテムかと思います。


ちなみに、個人的には「プッチ神父」「ホワイトスネイク」がイチオシです。
リネージの配列が「」なので、「ディオ」との相性はバツグンです。
「ホワイトスネイク」の効果で、相手のスタンドカードを没収して、
「プッチ神父」の効果で、奪ったスタンドを味方に付与。・・・極悪ですね。

その他のカードでは、「キングクリムゾン・エピタフ」が気になります。
イベントカード コスト「
「自分か相手どちらかを選び、そのプレイヤーの山札を表裏ひっくり返す。以降、ゲーム終了までその状態でゲームを続行する。」
・・・めっちゃ使ってみたい!!
ちなみに、この状態で山札の枚数を数えるのはアリなのでしょうかね?
どこに何のカードがあるのかバレバレになっちゃうよ?


・・・こんな破天荒なカードもジョジョABCの楽しみの一つですね♪
レッツ・プレイ!! ジョジョABC!!
by gunplete | 2009-03-14 23:44 | JoJo
<< コミュ発生フラグ? 60ヤードマグナム!! >>