第21話 真剣なる勝負をっ!!(ミスター・ブシドー)
ども。Aceです♪

「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第21話を観ました。

前々回、乗ってたシャトルごと蜂の巣にされた王ちゃんですが、
奇跡的にピンピンしています。・・・どんな脱出法を?

そんな王ちゃんを付け狙うハイエナが登場。・・・ネーナさんです。
「くっだらない!! やっぱりアンタ、バカよ!!」(ネーナ)
・・・セリフ回しが、惣流・ア○カ・ラングレーを彷彿とさせますね。

そして、またしても、王ちゃんの乗る脱出艇を轟沈させます。

勝鬨を上げるネーナさんですが、さらに、そこを付け狙うハイエナが登場。・・・ルイスさんです。

ルイスの操る【レグナント】が、【ガンダムスローネドライ】を蹂躙。
そして・・・嬲り殺し。

まるで弱肉強食絵巻ですね。女の子って恐いです。

「アハハ・・・やったよ。ママ・・・パパ・・・敵をとったよ。ガンダムを倒したよ。
 ママ・・・パパ・・・何所? 私、やったよ。やったんだから・・・。だから誉めてよ・・・。
 よくやったって言って・・・。うぁーーーっ!!」(ルイス)



一方、刹那君の身体にも異変が?
この金色の瞳は・・・ルリルリ? ・・・もとい、イノベイターへの覚醒のようです。

そんな刹那君に対して、ミスター・ブシドーが果し合いを突きつけます。
ついに仮面を脱いだブシドーの正体は・・・

「この私、グラハム・エーカーは、君との果し合いを所望する!!」(ミスター・ブシドー)
「これが私の望む道!! 修羅の道だ!!」(ミスター・ブシドー)
「いざ!! 尋常に勝負っ!!」(ミスター・ブシドー)


・・・正体バレバレでしたが、やっぱりグラハムさんでした。
乙女座のラストサムライです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

今日のブシドー名言
「私の空を汚し、同胞や恩師を奪い、
 フラッグファイターとしての矜持すら打ち砕いたのは、他でもない君とガンダムだ!!
 そうだとも、もはや愛を越え、憎しみも超越し、宿命となった!!」(ミスター・ブシドー)

「・・・私は、既に涅槃にいるというのか・・・?」(ミスター・ブシドー)


※矜持(きょうじ)・・・自分自身をエリートだと思う気持ち。プライド。
※涅槃(ねはん)・・・悟りの境地に達して死んだこと。
by gunplete | 2009-03-03 23:34 | GUNDAM
<< ハンター日誌【覇紋疾走】 今週のジャンプ >>