第20話 まさに命がけの恋だね♪(ヒリング)
ども。Aceです♪

「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の第20話を観ました。

大方の予想通り、アニューがソレスタルビーイングを裏切ります。
ロックオンは、その銃口をアニューに向けますが・・・。

「撃てよ!! 狙い撃てよ!! 俺は何のためにここに居る!!
 何のためにカタロンに・・・何のためにソレスタルビーイングに・・・
 なんて情けねぇ男だ!! ライル・ディランディ!!
 俺の覚悟はこんなもんか!! こんな!!」(ロックオン)


そして、アニューとロックオンは、戦場で対峙することに。
アニューの放つGNファングと、ロックオンが放つGNシールドビットが、ドロドロの愛憎劇を象徴するように幾重にも絡み合います。

・・・そして、覚悟を決めたロックオンは、【ケルディムガンダム】のトランザムを解放。
質量を持った残像がアニューを取り囲み、四方八方からの狙い撃ち。
GNシールドビットが、まるでフィンファンネルのようなムーブメントを奏でます。

この戦闘シーン。とても素晴らしいですね。
今のところ、セカンドシーズンのベストバウトだと思います。

「もう一度、お前を俺の女にする!! 嫌とは言わせねぇ!!」(ロックオン)

ロックオン素敵ですね。女子人気もウナギ昇りかと。


・・・でも、ロックオンの慟哭も虚しく、アニューはリボンズの傀儡へと成り下がります。
ロックオンの声はアニューへ届かないのか?


そこへ、刹那君の登場。情け容赦無い一撃で、アニューを粉砕。
・・・やってることがキラと同じでは!? ついに刹那君もキラに成り下がったのか!?


・・・戦闘後、ロックオンは刹那君に鉄拳制裁!!
鉄拳制裁!! 鉄拳制裁!! 鉄拳制裁!! 鉄拳制裁!! 鉄拳制裁・・・

オイオイ!! 無限拳ですかっ!?
刹那君のお顔がパンパンだよぉ~。
by gunplete | 2009-02-24 23:56 | GUNDAM
<< 見栄春 今週のジャンプ >>