キミヘ ムカウ ヒカリ
ども。Aceです♪

サンライズクルセイドも新弾が発売され、カードラインナップが充実してきました。
個人的には、特に緑勢力の躍進に注目したいところ。

序盤は、「トラッド11(サンドラット機)」+「ビシャス」で手札を補充しながら打点を稼ぎ、
中盤以降は、「龍神丸」+「戦部ワタル」で場をコントロールし、
終盤は、「レイズナー(V-MAX)」でフィニッシュ。

相手次第では、「アイアンギアー(ウォーカーマシン形態)」で完封出来ることも。

「蒼き流星」「カウボーイ」「堕天使たちのバラッド」等の焼きカードの充実ぶりも目を見張るものがあります。

そして、今回の新カード「ゼーガペイン・アルティール」に大注目。
毎ターン「2点焼き」コインを補充することが出来ますので、焼きデッキの火力を大幅に底上げしてくれます。デザインもカッコ良いですね。
ただし、高機動部隊には手出しが出来ないことと、特殊能力「ペイン(4)」が難点です。
(高機動部隊は、「レイズナー」に掃除させましょう。)

さて、特殊能力「ペイン(X)」ですが、「このカードが、X以上の通常ダメージを受けた場合、またはダメージ判定ステップ開始時に、X以上の部隊戦闘力である敵軍部隊と交戦中である場合、自軍手札、または自軍カード1枚を選んで破棄する」とのこと。

・・・かなりの確立でマイナス効果が適用されてしまいます。
(しかも、自軍・敵軍ターン問わず。)

マイナス効果を発動させないために、防御ステップ中に「蒼き流星」「頭上注意」等で、相手の部隊戦闘力をコントロールしたいところ。


しばらくは緑勢力で楽しんでみようかなぁ♪
・・・シバラク先生!?
by gunplete | 2009-02-06 23:52 | CARD GAME
<< 招かれざる客 あいつは底なしの魔王だったから!! >>